Company Profile
会社概要
快適な空間をお届けし皆様に信頼されるサービスを 未来へつなげます
会社概要
社名三栄ビルサービス株式会社
代表者市丸 洋介
創業昭和43年5月
設立昭和47年10月
資本金1000万円
業務内容清掃管理業務 警備保安業務 店舗総合メンテナンス メディカルメンテナンス 設備管理業務 害虫駆除 貯水槽清掃
有資格者ビル管理士 ビルクリーニング技能士 衛生管理士 危険物取扱主任者 ボイラー技士 冷凍機器責任者 電気工事士 電気主任技術者
取引先西日本シティ銀行 福岡銀行 三井住友銀行 肥後銀行 商工組合中央金庫
医療サービスマークセキュリティ対策自己宣言
本社
〒812-0016 福岡市博多区博多駅南2-9-11 三共福岡ビル8階TEL:092-451-5628 / FAX:092-473-1606
西営業所
〒814-0032 福岡市早良区小田部1-20-13
                             
糸島蕎麦細工所
                             
〒819-1314 糸島市師吉148-5TEL:092-451-5648
東京営業所
〒145-0066 東京都大田区南雪谷2-17-9 豊和ビル4FTEL:03-5754-5350 / FAX:03-5754-5351
Comapny Concept
コンセプト
コンセプト

ひたすら美しく、
そして清潔 安全 安心 快適に。

暮らし、仕事、学び、遊び…様々な生活空間において 清潔、安全、安心、美観、快適が求められています。 私たちはその創造にたずさわること、 日々たくさんの方に喜んでいただくことに幸せを感じています。 もっともっと、皆様の笑顔が見たい、お役に立ちたい。 そして生き生きとした未来を創る。それが私たちの夢です。

Company Action Plan
行動計画
三栄ビルサービス株式会社
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
       
1.計画期間2021年 4月 1日 ~ 2024年 3月 31日までの 3年間
2.内  容
目標1:社員が働き方を見直し、仕事と生活の質の向上を目指し、時間外・休日労働を30%削減する。
(対策)
2021年 4月~社員への目標周知。
2021年 5月~社員の現状の時間外・休日労働時間の調査、現状把握。
2021年 8月~削減必要現場の改善方法対応策の検討。
2021年 10月~改善対応策の実施。
目標2:短時間労働(パート)勤務は女性が半数以上を占めるが、現場管理する女性管理職がいない為、10%の女性現場管理職確保を目指す。
(対策)
2021年 4月~現場の現状業務内容の把握。
2021年 7月~検討委員会の設置によるガイドライン作成。
2021年 10月~ガイドラインに沿った女性現場管理職の雇用・育成検討。
2022年 1月~女性現場管理職の配置検討、実施。
1.計画期間2023年 3月 20日 ~ 2026年 3月 20日までの 3年間
2.当社の課題
年 10 日以上の年次有給休暇が付与される全従業員に対しての、年 5 日取得が義務となり取得率は上がったが、取得の個人差が大きい。
・業種上、現場毎に仕事が分かれており、休みの場合、必ず代務要員が必要であるため、代務が立てられないと休みが取りづらい。
・怪我、病気などによる長期休業者がでると、代務要員が足らず、休みが取り辛くなる。
3.定量的目標
有給休暇残日数を把握し、有給取得率を全員 60 パーセント以上にする。 年 5 日取得が義務でない方の取得も 60 パーセント以上にする。
4.取組内容
2023年04月~勤務者の有給休暇の現状把握
2024年04月~社内検討委員会での有給取得のための代務計画検討開始
2025年01月~現場毎に有給消化の計画実施開始。